[PR] バックアップ フットサルチーム 豊橋ピーチ (愛知県豊橋市のフットサルサークル) 練習報告(2008年8月3日) 忍者ブログ
愛知県豊橋市にて活動しているフットサルサークル「豊橋ピーチ」の紹介を行っております。 毎週日曜日の午前中に活動中。 男女ともにメンバー募集中です! エンジョイ志向チームなので未経験者大歓迎です!! フットサル以外にも飲み会、BBQ等イベントもありますのでフットサル共々楽しんでもらえればと思います。
[116] [94] [115] [114] [113] [111] [110] [109] [102] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

場所:神野緑地芝生広場(神野埠頭)
時間:9時~13時
参加:
男性14名 女性4名


先週に引き続き、今週も日曜日は神野で練習です。
今日はいつものミニゴールではなく、中村くんの正規サイズゴールで練習です。
最初は軽くシュート練習を行い、いつものようにゲーム形式で楽しく練習しました。

最近出現率が戻りだしたレアポケモ○2人組(笑)も参加したため、女性は4名が参加。
せっかくなので、初の女性対男性のゲームを行いました。
女性フットサルチーム、豊橋ピーチ・姫(仮)の記念すべき第一歩です。

チームは女性4名なので、ゴレイロ(キーパー)は助っ人で海人、前田さんがしてくれました。
男性チームはハンディキャップとして4人編成、ゴレイロはへっぽこの鈴木、利き足の使用を一切禁止としました。
利き足を使った時点でファールとなり、姫ボールになるので、男性にとっても利き足以外を鍛える練習になります。
当然、女性への接触プレーは禁止。


いつもは男性から正確なパスが供給されますが、今回は自分達でパスからシュートまで持っていかなければなりません。
どんな感じになるかな?と思いましたが、サッカー観戦大好きっ子が揃っているせいかなかなか良い動きをしていました。
普段、男性に混じって練習や試合に参加してきたせいか、予想以上にレベルアップしているみたいで関心しました。
これなら、人数を増やして練習をもう少し行えば大会への参加も大丈夫そうです☆
女性編成の感想として、ミックスでの練習時よりもボールに触る機会が断然多いので楽しかったとのことでした。
とりあえずの課題としてはカウンター時の守備への戻り、シュートシーンまでの組み立てかと思います。
今回は2試合行いましたが、今後も人数が揃っている時は積極的に姫の練習も行っていきましょう。



今回の練習の出欠確認メールを、一部の方々に配信できてませんでした。
鈴木のミスです、申し訳ありませんでした。
以後、気をつけます(汗)

DSCF3301.jpg







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]