[PR] バックアップ フットサルチーム 豊橋ピーチ (愛知県豊橋市のフットサルサークル) フットサル Fリーグ 忍者ブログ
愛知県豊橋市にて活動しているフットサルサークル「豊橋ピーチ」の紹介を行っております。 毎週日曜日の午前中に活動中。 男女ともにメンバー募集中です! エンジョイ志向チームなので未経験者大歓迎です!! フットサル以外にも飲み会、BBQ等イベントもありますのでフットサル共々楽しんでもらえればと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよフットサルワールドカップ・ブラジル大会が9月30日からはじまりますね!
出場国は以下の通りです。 (各地域アイウエオ順)



■南米
アルゼンチン
ウルグアイ
パラグアイ
ブラジル(開催国)



■中北米
アメリカ
キューバ
グアテマラ



■ヨーロッパ
イタリア
ウクライナ
スペイン
チェコ
ポルトガル
ロシア



■アフリカ
エジプト
リビア



■オセアニア
ソロモン諸島



■アジア
イラン
タイ
中国
日本


なんと、日本はA組で優勝候補筆頭のブラジルと同一組です。
スカパーでは観戦可能のようですが、鈴木はアンテナあるけど未加入…
再加入を迷い中です。
予選2位以上で決勝トーナメント進出なので、難しいとは思いますが、目指すは予選2位通過ですね。

 

PR

現在、名古屋オーシャンズは6戦全勝で首位をキープしています。
森岡薫選手も4得点で、ゴールランキング8位につけております☆

前回、オーシャンアリーナでの大会に参加した時は興奮して帰りに売店に寄るのを忘れてました。
ユニフォームのレプリカ欲しかったのに(汗)
でも、最近スポーツデポでレプリカユニフォームを置いてあるのを見つけました。
これは買わねば。

今シーズンはまだオーシャンズの応援に行ってません。
明後日31日でリーグは中断となりますが、10月末の再開後は応援に行ってきます。

Fリーグ 第20節  名古屋オーシャンズvs デウソン神戸


UP遅くなりましたが、2008年2月10日にパークアリーナ小牧にFリーグの試合を観戦しに行ってきました。
テレビでは何度か見たことはありましたが、Fリーグの観戦は初のことでした。
当然、名古屋オーシャンズの応援です☆
お目当ては森岡薫選手です。

オーシャンズは優勝目前だったので、運が良ければ優勝に立ち会えるかなと思っていたのですが、前節の勝利で優勝を決めてしまいました。(優勝はうれしいのですが少し残念でした)

相手は強豪のデウソン神戸ということで、とても楽しむことが出来ました。
当たり前の事ですが、皆さんとにかく上手い!!
足裏の使い方、動き方がとても参考になりました。
この試合の観戦の後、自身も19時から試があり、やたらと足裏を使った為、いらぬミスをたくさんしてしまいました。ちゃんと練習してから真似しないといけませんね。
試合のビデオが是非欲しいです。DVD化して販売とかしないんですかね?

息つく暇がなく、20分ハーフとは思えないほど、あっという間時間が過ぎていきました。
おかげで、ギリギリに会場入りした為、立ち見だったのですが、さほど苦になりませんでした。
結果は4-2でオーシャンズの勝利でした☆
Fリーグの試合は今後も機会があれば定期的に観戦していきたいと思います。

Image027.jpg






Fリーグ、ようやく開幕しましたね。
僕は当然オスカー率いる名古屋オーシャンズを応援しています。
残念ながら引き分けでしたが、プロチームの意地をみせて優勝してもらいたいです。
来月、小牧のパークアリーナに応援に行く予定です☆
忍者ブログ [PR]