[PR] バックアップ フットサルチーム 豊橋ピーチ (愛知県豊橋市のフットサルサークル) サッカー 忍者ブログ
愛知県豊橋市にて活動しているフットサルサークル「豊橋ピーチ」の紹介を行っております。 毎週日曜日の午前中に活動中。 男女ともにメンバー募集中です! エンジョイ志向チームなので未経験者大歓迎です!! フットサル以外にも飲み会、BBQ等イベントもありますのでフットサル共々楽しんでもらえればと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカー日本代表、見事世界最速でワールドカップ出場を決めましたね、おめでとうございます!


個人的には最近代表に召集された本田さんのプレースタイルが大好きで、応援しています。
中盤より前にあれだけフィジカルが強くてロングが打てる選手がいるのは心強い限りで。
是非このまま代表に定着していただければと思います。
来期の移籍先も気になりますね☆

鈴木はプチ2ちゃんねらーですが、最近は長谷部さんと本田さんの話題が多く、楽しませてもらっています。
本田さんは以前はきつい評価が多かったのですが、vvvでの活躍、2部MVP、代表召集ということで最近は好評価な人が増えてきているようで嬉しいです。

ちなみに、長谷部さん、本田さんの書き込みでは下記のような言葉が良く使われており、鈴木の最近のツボです。


長谷部さん

くっそ!長谷部くっそ!


本田さん

本田△(ほんださんかくけい→ほんださんかっけー)


鈴木△を目指してがんばります☆
あれっ?
話が脱線してしまいました。

とにかく、あと2戦ある最終予選も全勝狙いで素敵な戦いを見せてくれることでしょう。
頑張れ日本です!

PR

先日AMC内にあるセガワールドにて、WCCF(WORLD CLUB Champion Football Intercontinental Clubs)デビューしてきました!
WCCFは自分がサッカーチームの監督になり、選手カードを駆使して試合を戦い、チームを育てていくゲームです。
今月12日から最新シリーズ、2007-2008シーズンが稼動ということで思い切って挑戦。
でも、1人だと不安なので彼女についてきてもらいました。
相変わらずのチキンっぷり。


ゲームを楽しむために、まずは1000円でスターターパックを購入。
選手カードが11枚入っていますが、まずはチェック。

どきどき。
どきんちゃん。

目についたのは期待の若手、ウォルコットとドスサントス。
その他はあまり詳しく知らないブラジルのチームの選手(申し訳ない)が多く、少し残念でした。
説明書にさっと目を通し、さっそくプレイ。
1000円だと5ゲームでき、お得ということなので迷わず1000円投入。
まずは監督やチームの初期設定です。
拠点は当然、豊橋。
ユニフォームは少しピーチに似せて作ってみました。


初期設定が終わったら早速ゲーム開始。
毎回試合を行うのですが、試合前に練習など様々な事ができます。
でもよくわからないのでとりあえずは練習。
布陣は3-5-3にしてみました。
セガが絡んでるみたいで、サカつくに似てます。
操作方法に悩んでいる間に試合の時間に。
初戦はなんとか引き分けに終わりました。
試合終了後、選手カードが1枚排出される仕組みになってます。
最近のゲームはすごいですな。
こんな感じで、5試合楽しみました。


最終的に5枚のカードが追加されたのですが、カードには種類があるようです。
白カードがノーマルで、黒カードは少し強い選手?
そのほか、レアカードがあるみたいです。
鈴木は黒カードのクリスティアーノロナウドとロナウジーニョをゲット。
でも、キーパーのカードが早速ダブりました(涙)
いつかレアカードを当ててみたいです。
試合結果は0勝3敗2分。
5得点ぐらい決めたのですが、アシストは全てウォルコット。
彼は見事、監督(鈴木)の信頼をつかみとりましたぞ。


関係ないけど、昨日はアクセス数が多かったけどなんででしょう??

日本対バーレーン、日本勝利です☆
眠かったですが、頑張って応援しました。

前半は終始押し気味で2-0。
遠藤選手のPK、相変わらず素敵です。
少し前に止められたシーンを観たばかりだったので、少しドキドキしました。

でも、後半は残念な結果に。
バーレーンは1人退場しているのに、日本は決めるところできっちり決めれません。
キーパーと1対1のシーンからバー、クロスバーと連続で当ててしまったところは確実に1点欲しかったです。
(えらそうなこと言ってすみません)
そして、3-0から終了間際に立て続けに2失点!!
最後の数分は一気に崖っぷち!
本当にひやひやでした(汗)
解説の松木さんもかなりテンパってました。
なんとか3-2で逃げ切りましたが、得失点を考えると3-0で終わって欲しかったです。
3-0の時点で勝ったなと安心してましたが、ホイッスルが鳴るまでが試合ですね。

試合を見た感想として、田中達也選手が一番光って見えました。
言い方が悪いかもしれませんが、完全に修羅の目になってました。
大和魂を見せてもらいました!
他の選手もすが、運動量がすごかったです。
得点できなかったのは非常に残念ですが、今後も期待大です。
縦へのドリブル突破で決めてもらいたいです。

そして、中盤の中村俊介選手、遠藤選手、長谷部選手、松井選手はさすがですね。
終始安定したプレーを見せてくれました。

ともあれ、無事勝利できて良かったです。
久々に代表戦で興奮できました。
ピーチも今日の試合頑張りましょう!

 

クラウザーさん!!
(デトロイト・メタル・シティをユナイテッドシネマ豊橋にてみてきました。
とてもおもしろかったです☆
ツボにはいったのはグリとグラ。)


今夜は21時から豊橋スタジアムにて練習試合です。
5名での参加となります。
(岩嶋くん 海野くん 鈴木 前田さん 森岡くん)
天気は大丈夫そうなのでよかったです。


そして明日は豊橋フットサルクラブにてミックスの大会です。
2チーム、15名での参加となります。
張り切っていきましょう。

また今晩、日曜日午前3時からワールドカップ最終予選がスタートします。
アウェーでバーレーン相手ですが、是非とも勝利を☆
鈴木は無理を承知の上で生でテレビ観戦します。
練習試合、応援、試合のコンボですが、頑張ります。

五輪の女子サッカーでなでしこジャパンが準決勝で中国破りましたね、すごい!!
完全アウェーの中、強豪中国に2-0とは…。
男子は残念な結果に終わりましたが、なでしこはこの調子でがんばってメダルをゲットしてもらいたいですね☆

準決勝の相手は1次リーグで1度敗れている米国です。
がんばれ!!

今日はピーチの昼の練習後、ヤマハスタジアムで行われたジュビロ磐田vs東京ヴェルディのナイトゲームを観戦してきました。


試合は当然、ジュビロ磐田の応援です。
結果は1-1のドローでしたが、試合結果よりもお互いの良いプレーを観戦したかったので、得点シーンがみれて良かったです。


Jリーグの試合は長良川競技場でストイコビッチが大雨でグランドが水浸しの中、何メートルもリフティングしながら駆け抜けた伝説の試合を観て以来でした。(何年前だ…)


Fリーグの試合も楽しかったですが、Jリーグもスタジアムで観戦すると、熱気が伝わってくるので楽しいですね。
Fリーグの2年目が開幕したので、次はオーシャンズの試合を観に行く予定です。


ちなみに、ジュビロの熱狂的サポーターの清水さん、小島さんコンビも同じく昼の練習後、この試合を観戦に来ていたようです☆





写真はジュビロの前半開始早々の得点のシーン

DSCF3288.jpg









忍者ブログ [PR]