[PR] バックアップ フットサルチーム 豊橋ピーチ (愛知県豊橋市のフットサルサークル) 2009年3月6日金曜夜練習報告(2009年3月6日更新) 忍者ブログ
愛知県豊橋市にて活動しているフットサルサークル「豊橋ピーチ」の紹介を行っております。 毎週日曜日の午前中に活動中。 男女ともにメンバー募集中です! エンジョイ志向チームなので未経験者大歓迎です!! フットサル以外にも飲み会、BBQ等イベントもありますのでフットサル共々楽しんでもらえればと思います。
[214] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [213] [212] [211]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■場所:豊橋フットサルクラブ(屋上)
■天候:曇
■時間:19時半~22時
■参加:
男性9名 女性2名


予報通り夕方には雨が止み、無事開催です。
屋上はあいかわらず風が強いですが、慣れてしまえばそんなに気になりません。
ピッチ上が濡れていたため玉足が非常に速く、最初はパスミスが多く見受けられましたが徐々に皆慣れていきました。
屋外での大会ではピッチコンディションが悪いケースもあるので良い練習になります。


人数かつかつでしたが、8分のゲームを(4分ごとにゴレイロ交代)1~2分のインターバルを挟んでひたすら行いました。
時間をいつもより30分増やし、2時間半レンタルしていたのですがやはりこのぐらいの時間は最低でも蹴りたいですね。
2時間だと盛り上がってきたところで終了という感じで物足りないのです。


今日の練習は今年初参加された方が4名(男女各2名)蹴りに来てくれました。
継続参加してもらえると、嬉しいですね。
この調子で参加してください!
また、YE-MONのミスター野間も飛び入り参加してくれました。
最近ピーチへの出現率が上昇中。(笑)


次回は祝日ということもあり、19時から3時間レンタルしてあります。
晴れることを祈りましょう☆



さて、今回の余談です。
鈴木は今日、有給休暇を使用。
昼頃まで長時間睡眠をとりました。
最近は4、5時間睡眠がずっと続いていたのでリフレッシュ!
起きてから夜練習に備え、昨年末に放映されたFリーグの試合(名古屋オーシャンズvs湘南ベルマーレ)のビデオを鑑賞しました。
小川さん、ダビングありがとうございます。
流石トップリーグの試合、見ていて勉強になります。
特にヘドンド(旋回)の動きにみとれてしまいました。
また、最近鈴木が興味(?)を持っている横にパスを出し、出したらすぐ斜め前へ走り、リターンパスからシュートという動きからの得点シーンもあり、巻き戻してチェックしました。
やはり、お手本となるプレーを実際に見ることは重要ですね。
昨シーズンは1度しかFリーグの生観戦ができなかったので次のシーズンはもう少し見に行けたらと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お世話になっています(笑)
他チームへの参加は、いろいろと勉強になります。
これからも時々お世話になるかと思いますが、よろしくです!!
noma 2009/03/09(Mon)22:01:07 編集
ズッキーニ
こちらこそ☆
ピーチ色に染まるまで何度でも参加してくだされ。
ZUKKY(鈴木チェアマン) 2009/03/10(Tue)22:00:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]