[PR] バックアップ フットサルチーム 豊橋ピーチ (愛知県豊橋市のフットサルサークル) 2008年11月23日練習報告(2008年11月24日更新) 忍者ブログ
愛知県豊橋市にて活動しているフットサルサークル「豊橋ピーチ」の紹介を行っております。 毎週日曜日の午前中に活動中。 男女ともにメンバー募集中です! エンジョイ志向チームなので未経験者大歓迎です!! フットサル以外にも飲み会、BBQ等イベントもありますのでフットサル共々楽しんでもらえればと思います。
[179] [178] [177] [176] [163] [175] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

場所:神野緑地芝生広場(神野埠頭)
時間:9時~13時
天候:快晴
参加:
男性9名 女性5名 (初参加 男性1名


久々に天気に恵まれました。
風もなく、快晴で気温も前日等に比べて暖かかったです。



10時までアップがてら、男女で内容を分けての個人練習や戦術練習を行いました。
鈴木は女性陣と基礎練習です。

今日は下記内容を行いました。


インサイドパス
ハイボール処理(トラップ)
両足を使ったパス(コーン使用)
足裏を使用した切り返し(コーン使用)
インステップシュート
トリカゴ(3対1)


上記項目に、今回はやらなかった下記項目を加えたものを毎回練習することで、基礎能力UPを図っていきましょう。


ヘディング
ドリブル(コーン使用)



10時過ぎからはいつも通り5対5のゲーム形式の練習です。
中村くんの大きめのゴールを使用。
インターバルを利用して、自主的に戦術を話し合っている人達がちらほらみえました。
今後もこういった光景を毎回みられると良いですね。


今回は岡崎から男性の方が1名初参加です。
遠方からの参加でしたが、楽しんでもらえたみたいで嬉しい限りです。
練習後の昼食にも参加してくれました。

来週も女性の方が初参加の予定です。
楽しんでもらえればと思います☆

DSCF4281.jpg








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]