[PR] バックアップ フットサルチーム 豊橋ピーチ (愛知県豊橋市のフットサルサークル) 練習報告(2008年6月6日) 忍者ブログ
愛知県豊橋市にて活動しているフットサルサークル「豊橋ピーチ」の紹介を行っております。 毎週日曜日の午前中に活動中。 男女ともにメンバー募集中です! エンジョイ志向チームなので未経験者大歓迎です!! フットサル以外にも飲み会、BBQ等イベントもありますのでフットサル共々楽しんでもらえればと思います。
[85] [84] [83] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [74] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

場所:高師緑地公園(無料)
天候:晴
時間:19時~22時
参加:
男性7名+1 女性3名 

ルネッサ~ンス!(口癖になりそう…)

今日は高師緑地公園にて、久々の金曜日の夜練習です。
高師緑地公園は久しぶりというか、1年ぶりです。


皆さんバイトや仕事の後で参加ということでしたが、19時半頃には10人全員揃いました。
女性陣3名が揃った時点で、少しだけパス&シュートの練習を全員で行いました。
その後はミニゴールを使用したいつものゲーム形式の練習開始です。


グラウンドといっても、公園の芝ですが、前日の雨の名残がややありました。
所々、すべりやすく、水溜りもありますが、芝があまり茂っていなくて、灯りも届く場所にゴール設置しました。
黄色ボールが見やすいかなと思ったのですが、意外と見えにくいので、白ボールに変更。
暗くてボールを良く見ないと上手く蹴れないので、集中力UPになったかもしれません。


途中から、他の街灯の下でサッカーの練習をはじめるグループもありました。
賑やかそうだったので、負けじと声を出しますが、空回り。
体も宙を舞う。
声出せば良いという訳ではないですよね…
でも、ピーチは声がやや足りないと思うので、もっと賑やかにしていきましょう。


大人気ないゴール数ランキングは1位が鈴木で、2位に原くんがランクイン。
大人気ないゴールとは、練習といえども、本気、全力でシュートを決めることをいいます。
僕の持論として、練習で全力を出せない人は本番で全力以上のものを出せないという考えがあります。
どっかで聞いたことがありますよね…?
練習でも積極的にシュートを打ち、ゴールを決めていきましょう☆


久々に彦坂さんのプレイを見たのですが、前回(2月ぐらい?)の好調ぶりをキープしており、積極的なプレス、シュートでハットトリックを達成。
日曜日の試合も参加予定なので、ついに女性初得点となるのでしょうか!!


清水さん、小島さんも練習以外に自主練もしているらしく、レベルUPが目にみえてわかりました。
俊敏性、キック力が特に伸びていました。
やる気があって、すばらしいです☆


フットサル狂の岩嶋君はバイトの1時間の休憩を利用して21時過ぎから参加しました(驚き)
がんばりすぎですが、そういうの嫌いじゃないです。
バイトにちゃんと間に合ったのかな?
マンホールに落ちたかな??
マナカナ


駐車場が22時までだったので、15分ぐらい前に終了し、撤収しました。
金曜日の夜練習はこれからも定期的に行っていきます。
夏は暑いし、涼しい時間帯での練習は良いですよね。
土曜日の夜でも良いのですが、ピーチの活動は日曜の朝からが主なので、金曜日の夜にしました。
もうすでにちらほら声はあがっていますが、金曜日以外でも、平日夜、土曜日に練習したい時があれば鈴木までご連絡ください。
練習の意欲があるのは良いことです、そういった意見は尊重し、召集をかけます☆


DSCF3023.jpg








DSCF3018.jpg







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]