[PR] バックアップ フットサルチーム 豊橋ピーチ (愛知県豊橋市のフットサルサークル) 2008年9月14日 練習報告(2008年9月14日更新) 忍者ブログ
愛知県豊橋市にて活動しているフットサルサークル「豊橋ピーチ」の紹介を行っております。 毎週日曜日の午前中に活動中。 男女ともにメンバー募集中です! エンジョイ志向チームなので未経験者大歓迎です!! フットサル以外にも飲み会、BBQ等イベントもありますのでフットサル共々楽しんでもらえればと思います。
[146] [145] [123] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

場所:神野緑地芝生広場(神野埠頭)
時間:9時~13時
参加:
男性15名 女性5名
見学:女性1名(マネージャー)

久々に原くん、松下くん、マネージャーの石井さんが参加。
4名が急遽不参加となりましたが、総勢21名集まりました。
また、女性の体験初参加の方も1人みえました。
バスケ経験ありということで、初日からなかなかよい動きでした。


今日から女性は基礎能力UP練習、男性は戦術練習開始です。
9時から10時ごろまでゲーム形式の練習ではなく、下記練習を行いました。
女性は浮き球のトラップ、コーンを使用したドリブル練習。
男性はヘドンド(旋回)の練習。

ヘドンドの動きを取り入れることで、下記内容の打開を図っていきましょう。
とりあえず、ゲーム中にこういった動きを意識してもらえればと思います。


攻撃時、常に前へ行こうとする傾向が全体的に強い。

ボールを持ったら必ずしも前へドリブル、パス、シュートをするのではなく、サイドや後ろへ戻すといった選択肢を増やす。


攻めのポジション、守りのポジションと決めてしまうと、ボールに絡んでいない時、各ポジションにて待機してしまう傾向にある。

旋回することにより、ポジションの概念を無くし、全員が常に動くことで相手のマークをはずす。


基礎、戦術練習の後はいつも通り、ゲーム形式の練習です。
今日も大人数なので3チームにわけて7分のゲームをまわしていきました。
最初は男性編成で試合。
1順したらミックス(男女混合)編成。
最後に女性編成チーム対男性編成チーム。
(男性は利き足禁止、走るスピードは50%)


今日も暑い中、13時頃まで活動しました。
今月は練習が続くのでチーム力のUPを図っていきましょう!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]