[PR] バックアップ フットサルチーム 豊橋ピーチ (愛知県豊橋市のフットサルサークル) 練習&バーベキュー報告(2008年4月27日) 忍者ブログ
愛知県豊橋市にて活動しているフットサルサークル「豊橋ピーチ」の紹介を行っております。 毎週日曜日の午前中に活動中。 男女ともにメンバー募集中です! エンジョイ志向チームなので未経験者大歓迎です!! フットサル以外にも飲み会、BBQ等イベントもありますのでフットサル共々楽しんでもらえればと思います。
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

場所:神野新田
天候:晴
時間:9時~15時
参加:
男性13名 女性6名 (初参加:女性2名)


今回は練習+バーベキューです。
前日まで悪天候でしたが、なんとか天気持ち直しました。
参加者も19人と、過去最高人数を記録しました。


9時前に鈴木はプリンさんと現場到着です。
GW中ということもあり、既に屋根付のベンチは場所取りされていました。
隅のほうにある藤の木の下のベンチが空いていたので、とりあえず確保し、いつものように芝生にミニゴールを設置しました。


9時半頃までに人数もほぼそろい、練習開始です。
今回も最初は男女別メニューです。
男性陣はミニゲームを一足先に行ってもらい、女性陣は基礎練習を行いました。
2名3組にわかれてのインサイドキックの蹴り方からはじまり、トラップしてからのインサイドパス、ノートラップによるインサイドパス、トゥーキックシュート、パス出し後のシュートと、幅広く練習しました。
その後は男女3チームに分け、7分交代でゲームを行いました。
丁度服の色がわかれていたので、赤チーム、黒チーム、その他の色チームを作りました。


10時半頃から待機チームにバーベキューの準備を行ってもらいました。
海男、前田さんを中心に男性メンバーは火作りです。
マネージャーの石井さん中心に女性メンバーは野菜の調理を行ってもらいました。
懸念された炭への着火も上手くいきました、さすがです。
焼ける準備が整ったところでバーベキュー開始です。
野菜はキャベツと玉葱が大人気でした。
以外とおいしかったのはエリンギです。
肉はいろいろ買っていたのですが、高級肉よりも100いくらかで買った豚の味付ほほ肉が評判でした。
徐々に高級肉へレベルを上げていったのですが、お腹がふくれたせいか、そんなにおいしく感じなかったので少し残念です。
次回は出し惜しみなしでおいしいものからはじめたいと思いました。


満腹になったところで練習再開です。
皆元気で、食後の割りに、良い動きです。
今回も女性陣は好調で、ゴールを量産していました。
初参加の2人も良い動きでゴールを決めていました。
相変わらず、初参加の人には驚かされます。
ミックスの練習試合も控えているので引き続き参加してもらえれば良いですね。


14時ぐらいで、一旦、今日の練習&バーベキューを終了し、解散しました。
………が、鈴木を含む6人の戦士(?)は15時過ぎまで居残り練習です。
試合時のセットプレイ強化を狙い、キックイン時及び、コーナーキック時の連携によるシュート練習を行いました。
火曜日には前田さんのチームとの練習試合があるので早速試してみたいと思います。


参加されたみなさん、お疲れ様でした。
体調不良や、都合により来れなかったメンバーもいましが、夏ぐらいにまたバーベキューしたいと思うので、その時は是非参加できると良いですね。

DSCF2855.jpg


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]