[PR] バックアップ フットサルチーム 豊橋ピーチ (愛知県豊橋市のフットサルサークル) フットサル 「試合」「練習試合」報告 忍者ブログ
愛知県豊橋市にて活動しているフットサルサークル「豊橋ピーチ」の紹介を行っております。 毎週日曜日の午前中に活動中。 男女ともにメンバー募集中です! エンジョイ志向チームなので未経験者大歓迎です!! フットサル以外にも飲み会、BBQ等イベントもありますのでフットサル共々楽しんでもらえればと思います。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■場所:豊橋スタジアム
■天候:曇
■時間:19時~21時
■参加:
ピーチ…男性6名

今日もリーガースさんの練習にお邪魔させていただきました。
19時からのスタートということで鈴木を含め、仕事帰りのメンバーは少し遅刻。
20時からの場合はコサルと被るのでCコートでの練習でしたが、今日は時間帯が早かったのでAコートでの練習です。
A・BよりもCコートの方が滑りにくいので好きです。
というか、アウトドアシューズを履けば良い話ですよね(汗)



水曜日の練習はピーチとしてではなく、SPとして参加してます。
SPとはスティングとピーチの頭文字からつけたチーム名でキャプテンは前田さん。
スティングのメンバーとピーチからは戦術好きでかつ平日夜に来れそうなメンバーから構成中。
金曜日夜練習や日曜日の神野での練習ではあまり力を入れれないような戦術理解度UPを目指していきます。

PR
■場所:豊川総合体育館
■天候:室内
■時間:9時~12時
■参加:
男性10名 女性1名


今日の参加者のほとんどか前日の親睦会参加者。
解散が夜更けだったので遅刻が心配でしたが意外と早く集合。
二日酔い気味のエースがふらふら登場してきたのは笑えました。


ブルーサファイアさんとの対戦は久しぶりです。
まずは約1時間、各チーム練習タイム。
ピーチはパス練習を数パターン行い、最後はシュート練習。
相手チームは準備運動から練習まで全員でまとまって行っていました。
参考になります、ピーチは自由奔放すぎですかな?


その後両チーム2チームの計4チームで6分のゲームをまわしていきました。
ピーチは当初1チームでの参加予定だったので1チーム増えてしまい申し訳なかったです。
今後も定期的に対戦してもらえればと思います☆


来週はトレロさんとの練習試合です。

■場所:豊橋スタジアム
■天候:曇
■時間:20時~22時
■参加:
リーガースさん…男性6名 女性1名  ピーチ…男性4名 


森崎くんが水曜日か木曜日の個人参加でボールを蹴りたいということで、いつものように来れそうな人に連絡をとっていたところ前田さんからメールが。
今日(水曜)の夜、練習試合どうですかとのこと。
グッドタイミング!さすが前田さんです☆

結局、緊急招集に応じてくれた森岡くんを含めた4名でリーガースさんの練習に混ぜていただきました。
リーガースさんの方は10名参加されていたので、ピーチ(?)は毎回ゴレイロをお借りする形で3チーム作成してゲームを行いました。
以前にも練習にお邪魔させていただいたことがあるのですが、皆さん個人技だけでなく連携した動きのレベルも高いのでとても練習になります。
鈴木を筆頭に毎日蹴りたい病のメンバーが何名か在籍しているので、人数が足りない時があればまた是非呼んでいただけたら嬉しいです。




今日(27日)、TUTAYAにCDとDVDを返却しに行ったら100円レンタル中、やったー☆
ここぞとばかりに、先日目を付けていたフットサルのDVDを大量にレンタルしました。
また、フットサル雑誌のピヴォ最新号も購入。
やべっちFCでも放映されてましたが、全日本選手権でオーシャンズを退け、劇的な優勝を果たした関東リーグ覇者「FUGA MEGURO」が特集されていました。
準々決勝にバルドラール浦安、準決勝でデウソン神戸といったFリーグの強豪チームを倒しているので本当にすごい、見事なジャイアントキリングでした!

場所:豊橋技術科学大学 体育館
時間:13時~16時
参加:
イエモンさん 男性4名+たまに1名 女性2名
ピーチ 男性7名 女性3名


月末土曜日恒例のイエモンさんとの練習試合。
今回も技科大体育館にて開催です。

ピーチは少し早めに現地入りし、エース中心に戦術の練習を少しだけを行いました。
目指している動きは難しく道のりは遠そうですが、地道に練習していきましょう。

練習試合ですが、最初はイエモンさん対ピーチで7分のゲームを休憩入れながら行いました。
2時間程してからピーチを2チームに分割し、計3チームによるミックス(男女混合)でのゲームを楽しみました。

ミスター野間は試験があるらしく、たまに顔を出しては消え去りました(笑)

次回イエモンさんとの練習試合は4月4日。
待ち遠しいです。

DSCF4397.jpg










今回は余談ではなく、お知らせです。

「光の森の食卓 エピソード3」
場所:豊橋ell.KNOT
時間:オープン16:30/スタート17:00
料金:前売り:2500円 当日:3000円
出演:原田章生/Traditional Asia/WORLD


遅くなりましたが、ピーチの守護神ホッシー関連イベントのお知らせです。
豊橋駅前にある豊橋ell.KNOTにて「光の森の食卓 エピソード3」が開催されます。
夕方スタートなのでピーチの練習の後でも間に合います☆
気になる方はホッシーまで!


 

■場所:バンフ(豊橋フットサルクラブ)
■天候:室内(晴)
■時間:10時~13時半+1時間紅白戦
■参加:
男性11名 女性3名


今大会は全5チームにて開催。
人数が揃ったのでピーチは2チームでの参戦です。
しかし、結果は惨敗。
0-14での敗戦を含め、0-12など、両チームでの直接対決以外は散々なスコアでの全敗。
野球か!(笑)
途中で頭に血がのぼってしまったダメキャプテンがいましたね。


毎回感想にも述べていましたが、MIX大会はスーパービギナーズやエンジョイクラス大会よりもレベルが数段上かと思います。
これは男性の戦力差が大きく、ピーチの現状戦力だと主力を集めて戦術練習をすればなんとか戦えるぐらいの状況です。
ネガティブキャプテン発動。
しばらくMIX大会の出場は控え、レベルUPを図りましょう!


ということで、今後は月1ぐらいのペースで日曜日に練習試合を組んでいけたらなと思います。
相手の希望としては男性5人以上+女性が数人で構成されており、男性対男性・ミックス対ミックスの試合を交互にまわせていけるチームがよいですね。


大会は13時半までだったので、その後1時間屋上コートをレンタルして紅白戦を開催。
1時間はあっという間です、みんなバテバテだったけど楽しめました。


終了後、女性陣からバレンタインのチョコをいただきました。
手作りチョコをみんなで美味しくいただきました、ありがとう!


また、今日は特別ゲストとしてYE-MONのミスターノマが大会、紅白戦ともに参加してくれました。
いつもHPへの書き込みもありがとう。
彼はムードメーカー的なキャラで、声を沢山出してくれるので助かります。
ただ、鈴木のことはもっとヨイショするように。(笑)
金曜日・日曜日の練習も都合が良い時、参加まってます!
月末の練習試合、YE-MONには負けてもミスターノマにはゼッタイマケナ~イ!!



全てではないですが、今日の得点及びアシストです。
彦坂さん、前回同様絶好調、練習の成果ですね☆

Aチーム:安達 高橋 ホッシー 星野 森 森崎 清水 村田
Bチーム:岩嶋 海野 近藤 鈴木 野間 彦坂


得点(アシスト)
鈴木(彦坂)
安達
彦坂(近藤プリン) 3点シュート!
ミスターノマ
高橋


DSCF4370.jpg








場所:豊橋スタジアム
時間:10時~15時
参加大会:年間順位決定戦
参加:
男性5名 女性1名


今年最初の大会は、豊橋スタジアムの去年の大会参加時の獲得ポイント上位12チームで行われた招待大会。
ピーチ参加者は6名。
ピーチらしく、前半はミックス編成、後半は男性のみの編成で全4試合を戦いました。


試合開始直前に気がついたのですが、トヨスタのポイントはエンジョイ、ビギナー、オープンどのクラスで大会に参加してもその順位に対して付加されます。
ということは、今日の大会はエンジョイクラスではなく、ある意味オープンクラスの大会では…。
試合前から弱気なダメキャプテンです。


試合は12チームを4ブロックに分け予選を行い、各通過順位で順位決定トーナメントを行う形で行われました。
予選は惨敗、なすすべ無しという状況でした。
負けるのは仕方ないとして、人とボールが回るというピーチの目指すスタイルがまったく機能しません。
エースと話合うなど、途中からそのことに対し、かなりの意識を持って挑みました。
結果、順位決定選初戦でようやく回る動きが少しできてきました。


最終戦は前田さん率いるスティングさんとの一騎打ち。
11位、12位決定戦です(笑)
スティングさんは5名ぎりぎりの参加。
さらに、少し卑怯ですが、スティングさんの戦術は熟知しているのでなんとか勝利。
彦坂さんのトヨスタ初アシストもありました☆


今大会、4試合で総得点3点と、男性陣不甲斐なしという形となってしまいました。
次回試合参加はバンフでのMIX大会の予定。
頑張りましょう!




余談ですが、試合後、鈴木は名古屋へライブ観戦。
ライブ名は「COUNTER CULTURE heidi. x lynch. x sadie」。
鈴木が大好きな3バンドが競演ということで、楽しんできました。
特に好きなのはlynch.。
年甲斐もなく飛び跳ねてきました。
おかげで全身汗でずぶ濡れ、帰りに風邪ひくかと思いました。
試合中にそれぐらい動けよと言われそうです…。




予選 第1試合【0-2】

前半 0-1
フィールド:近藤 竹下 星野 彦坂
ゴレイロ(GK)元気
得点(アシスト):なし

後半 0-1
フィールド:近藤 鈴木 竹下 星野
ゴレイロ(GK)元気
得点(アシスト):なし

得点経過
0-1
0-2


予選 第2試合【1-3】


前半 1-2
フィールド:元気 竹下 星野 彦坂
ゴレイロ(GK)鈴木
得点(アシスト):竹下

後半 0-1
フィールド:元気 鈴木 竹下 星野
ゴレイロ(GK)近藤
得点(アシスト):なし

得点経過
0-1
1-1
1-2
1-3


順位決定トーナメント 第1試合【0-3】


前半 0-1
フィールド:元気 近藤 竹下 彦坂
ゴレイロ(GK)星野
得点(アシスト):なし

後半 0-2
フィールド:元気 近藤 鈴木 竹下
ゴレイロ(GK)星野
得点(アシスト):なし

得点経過
0-1
0-2
0-3


順位決定トーナメント 第2試合【2-0】


前半 1-0
フィールド:近藤 鈴木 竹下 彦坂
ゴレイロ(GK)元気
得点(アシスト):鈴木(彦坂)

後半 1-0
フィールド:近藤 鈴木 竹下 星野
ゴレイロ(GK)元気
得点(アシスト):近藤(竹下)

得点経過
1-0
2-0

場所:豊橋技術科学大学 体育館
時間:13時~16時
参加:
ピーチ 男性9名 女性1名


絶対負けな~い!(ジジマール)
今年初のYE-MONさんとの練習試合です。


今日はいつもより時間が少し短め。
なので、当初は2チームで7分の試合をひたすらまわす予定でした。
しかしピーチは10名参加だったので途中で無理を言ってピーチを2チームに変更し、3チームでの練習試合にしてもらいました。


今年度からチーム方針を明確にする作業を進めています。(全メンバーへの発表がまだです…)
今日はその中でも下記2つの理解度UPに重点を置いてゲームに臨みました。


無理な状況でむやみやたらに前にボールを蹴るのではなく、横や後ろに戻す事で攻撃の再組立てを図る


パスコース確保のため、自陣に下がって見方をフォローする動きをする


結果として、村田さん、岩嶋くんの理解度のUPが目立ったと思います。
ナイスランでした!
夏を目標に、今後もこれら方針のチーム内での意識付け強化を図っていきましょう。
 

場所:豊橋スタジアム
時間:10時~15時
天候:晴
参加:
男性6名 (スティング3名 ピーチ3名)


前田さん率いるスティングさんが大会参加予定でしたが人数が少なく参加が危ぶまれた為、ピーチから数人呼んで計6名で参加。
チーム名はスティングとピーチの頭文字をあわせた【SP】
かっこいい名前です☆

スティングさんからは前田さんを含めた3名。
ピーチからは鈴木、元気くん、海野くんの3名。
オープンクラスの大会は初参加です。

エンジョイクラスだと9時に来ても練習してるチームはほとんどいませんが、さすがはオープンクラス。
すでに何チームか、アップを行っていました。

今大会は3チームを4グループにわけて予選を行い、その後各順位でトーナメント方式で全順位を決定します。
SPは残念ながら予選は1敗1分で最下位。
順位決定トーナメントは1勝1分で結局12チーム中10位という成績でした。

今後、定期的にこのチームで日曜午後の大会に参加予定です☆


夜はスティングさんの忘年会にお邪魔させていただきました。
赤からの鍋美味かったです。
鈴木は2009年度O-30リーグにスティングさんの一員として参加。
足引っ張らないように頑張ります。
場所:バンフ(豊橋フットサルクラブ)
時間:15時~17時
参加:
男性7名 女性1名


昨日は忘年会ということで今日は午後からの活動。
大会参加予定でしたが、エントリー数が少なく残念ながら中止。
かわりに、豊橋フットサルクラブのレディースチームとの練習、練習試合を15時から2時間行いました。

鈴木は欠席だったので、前田さんと小川さんに取り纏めをお願いしました。
毎度の事ですが、助かります。

感想を聞いたところ、とても楽しかったとのことです。
機会があればまた是非☆
■場所:豊橋フットサルクラブ
■天候:室内
■時間:20時~22時
■参加:
男性7名


水曜平日大会に久々にエントリー。
残念ながら、参加チーム不足のため練習試合に変更。
でも、練習試合のほうが長時間ボールが蹴れるので実は嬉しかったりします。

ピーチは7名参加、2チームで2時間みっちり練習試合ができました。
途中、隣のBコートのブラジル人(?)の方達とも練習試合を10分間だけ行いました。
バックパスが何度でもOKかつ、ゴレイロがキャッチしてもよいというブラジル式のルールには戸惑いましたが、足技の上手な相手と練習できてよかったです。

皆さん翌日も仕事で大変かと思いますが、平日も毎週蹴りたいですね。
来週は仕事が忙しくなかったら個人参加にまた参加したいと思います。
忍者ブログ [PR]