[PR] バックアップ フットサルチーム 豊橋ピーチ (愛知県豊橋市のフットサルサークル) フットサル 「試合」「練習試合」報告 忍者ブログ
愛知県豊橋市にて活動しているフットサルサークル「豊橋ピーチ」の紹介を行っております。 毎週日曜日の午前中に活動中。 男女ともにメンバー募集中です! エンジョイ志向チームなので未経験者大歓迎です!! フットサル以外にも飲み会、BBQ等イベントもありますのでフットサル共々楽しんでもらえればと思います。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■場所:豊橋フットサルクラブ(屋上)
■天候:曇/雨
■時間:20時~22時半+α
■参加:
男性11名

夕方まで雨が降り続いていたので女性陣は早い段階でお休み決定。
男性陣には雨でもやりたい人がいないかアンケートをとったところ、全員参加。
さすがです!

心配された雨ですが、開始直前に止み、結局練習中ほとんど降ることはありませんでした。
ちなみに前田さんは晴れ男らしいです、前田さん来る少し前に止みました☆
エースは飲み会後の参加で酔拳使いみたいな動きでした。


終了後、船谷さんのチームと練習試合。
どう考えてもレベルが違いすぎです…
早いヘドントによるボールまわしにピーチはまったくついていけませんでした。
しかも肝心のエースは見学、眠そうでした。(笑)

 

PR

■場所:蒲郡市民体育センター
■時間:17時~21時
■参加:
ピーチ 男性5名


ブルーサファイアさんとの練習試合です。
最初の1時間は両チーム、各自で練習。

ピーチは30分程かけてゴレイロ、ディフェンス、オフェンス時の簡単な約束事を確認。
残り30分はファー詰めの練習を行いました。

練習試合はブルーサファイアさんに2チーム、ピーチ1チームの計3チームで行いました。
ピーチは先程練習したばかりのファー詰めを早速実践投入。
今日は終始、ファー詰めを意識した動きを心がけました。


途中、エースがビデオを撮影してもらったのですが、鈴木がゴレイロ時、バックパスを空振りした恥ずかしいシーンを撮られるところでしたが丁度映っていなかったようです。
危なかった…。
ビデオ禁止☆

 

■場所:名古屋ベイフットサルクラブ
■天候:雨
■時間:13時~16時
■参加:
イエモン:男性9名 女性1名 ピーチ:男性6名 女性2名


生憎の雨天でしたが、名古屋へ遠征、イエモンさんと練習試合をしてきました。
場所はポートメッセ近くのベイフットサルクラブで隣にはオーシャンアリーナがあります。
ピーチは基本、雨天練習中止なので雨天時の活動は久々です。
(イエモンさんは基本雨天決行)

開始早々、ミニマムが2得点と好調な滑り出しでしたが、その後得点がパタリと途絶えます。
最終戦、エースが大爆発で大量得点しましたが終始コテンパにされてしまいました。
来る前にハイウェイオアシスで赤福食べたのにな…
次回、リベンジしましょう!

終了後、シャワーを浴びて帰宅準備。
あれっ?
返却しないといけないのにロッカーの鍵がない。
鍵はイエモンの野間くんの名前で借りてるのでまぁいっか☆
と、いうわけにもいかないので捜索開始。
20分ぐらい探したのですが見つかりません(汗)
テンパってると、ミニマムが鈴木が使用していたロッカーを誰か他の人が使用していることに気づいてくれて解決。
ミニマムが一瞬コナ○くんに見えましたぞ。
30過ぎのくせに鍵紛失事件を起こして恥ずかしかったです…

DSCF4580.jpg







■場所:豊橋フットサルクラブ(屋上)
■天候:曇
■時間:13時~16時+1時間延長
■参加:
ピーチ:男性6名 女性3名

昨日に続き、今日も練習試合。
イエモンさんと、東京から参戦のチームとピーチの計3チームで開催。
事前予告があった通り、1時間延長の計4時間楽しみました。
といっても、鈴木は前日のフル活動+その後の飲み会の影響でぐったり。
終始、いつもにも増して精彩を欠くプレーが目立ちました。
体調管理はしっかりしないといけませんね(汗)

DSCF4568.jpg







■場所:豊川総合体育館
■天候:室内
■時間:13時~17時
■参加:
ピーチ 男性5名 女性2名


ブルーサファイアさん、ブルーコーナーさんとの練習試合です。
ピーチは昼過ぎまで練習があったため少し遅刻をさせていただきました。
14時過ぎから練習試合に参戦です。

全員神野での練習後の参加でしたが、良く動けていたと思います。
相手のレベルが高く、大変良い練習になりました。

今日は計7時間活動、明日が休日で良かったです。
明日はイエモンさんと練習試合、今日同様楽しんできましょう☆
■場所:豊橋フットサルクラブ(屋上)
■天候:晴
■時間:20時~23時
■参加:
男性12名 女性2名

今月最初の金曜日夜練習です。
GW突入ということで3時間確保。
14名を3チームにわけてゲームを行いました。

今日はミニマムの決定率が高く、皆びっくり(笑)
冷静に得点を重ねていました。

鈴木は笑い方が春日そっくりだったらしく、エース達に笑われました(イライラ)。
ちなみに、前髪も最近春日気味…
オードリー好きだからまぁいいか☆


DSCF4562.jpg







■場所:豊橋フットサルクラブ(室内)
■天候:雨(室内)
■時間:14時~17時
■参加:
イエモン:男性3名 女性2名 (?)
ピーチ:男性8名 女性2名


イエモンさんとの練習試合。
鈴木は仕事で欠席です(涙)

当初、豊橋技術科学大学グラウンドを使用する予定でしたが雨のためバンフへ変更。
明日も雨天のためバンフ室内での練習です。
20名近く参加予定なので楽しんでいきましょう。

■場所:豊橋フットサルクラブ(屋上)
■天候:曇
■時間:20時~22時
■参加:
スティング:男性5名
かねやんチーム:男性6名
ピーチ:男性4名

定期的に開催されているスティング&かねやんチーム(?)の練習試合にお邪魔させていただきました。
鈴木は欠席予定でしたが、仕事のストレス発散の為職場から逃亡、強行参加(笑)

ピーチは中村くん、山下くん、小倉くん、鈴木の4名。
みんなシュートよりパスを好むメンバーだったのでとてもやりやすく感じました。
シュートは鈴木がしっかりはずしておきました…

ピーチは4名だったので毎試合ゴレイロを他チームからお借りしました。
ありがとうございました。

月2ぐらいでこの練習試合やりたいです☆


■場所:神野緑地芝生広場(神野埠頭)
■天候:晴
■時間:9時~13時
■参加:
男性9名 女性5名

今回も男性が1名初参加です。
今月は初参加ラッシュ。
来週以降も続きそうです☆


鈴木は欠席、小川さんに取り纏めお願いしました。
急に仕事が忙しくなったのでしばらく欠席が多くなりますが、前田さん、小川さんご協力お願いします。

■場所:豊橋フットサルクラブ(バンフ)
■天候:室内
■時間:10時~12時半+30分延長
■参加:
トレロさん…男性9名 ピーチ…男性7名 女性3名


トレロさんとの久々の練習試合です。
両チームあわせて19名が参加しました。
男性対男性、ミックス対ミックスを交互に行い、ミックス時はピーチの女性メンバーがトレロさんとピーチに分散して加入する形で行いました。
人数が多かったので30分延長です。

相変わらずトレロさんのパスワークは健在。
やや面積が狭いバンフのコートでも上手くパスワークを行っていました。
あれをやられると引いてゾーンディフェンスをするぐらいしか解決策がないんですよね、追っかけても取れないんです(汗)
ああいうフットサルを目指してます☆

それにしても狭いコートほど個人の実力の影響が大きいですよね。
鈴木は狭くなればなるほどパスミスが増えます…

トレロさんにはいつもこちらに来ていただいてるのでピーチもたまにま遠征しなくてはいけませんね。
ピーチはフットサル狂が増えてきたので遠征でも5人は集まりそうです。
トレロさん、また練習試合しましょう☆




今回の練習、鈴木は風邪のため2分で交代したりと、ほとんど蹴ることができなくて個人的には残念な結果となりました。
花粉症の薬と風邪薬を同時に服用したせいか、終始ふらふらでした。
皆さんも体調不良の時はあんまり無理しないよう気をつけてください。

DSCF4477.jpg







忍者ブログ [PR]