[PR] バックアップ フットサルチーム 豊橋ピーチ (愛知県豊橋市のフットサルサークル) 2009年1月9日金曜夜練習報告(2009年1月10日更新) 忍者ブログ
愛知県豊橋市にて活動しているフットサルサークル「豊橋ピーチ」の紹介を行っております。 毎週日曜日の午前中に活動中。 男女ともにメンバー募集中です! エンジョイ志向チームなので未経験者大歓迎です!! フットサル以外にも飲み会、BBQ等イベントもありますのでフットサル共々楽しんでもらえればと思います。
[203] [202] [200] [196] [199] [198] [197] [194] [193] [192] [191]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■場所:豊橋フットサルクラブ
■天候:室内
■時間:19時半~21時半
■参加:
男性7名 女性2名


うぃ。


今年初の金曜日夜練習です。
当初12名参加予定でしたが、仕事や体調不良者が相次ぎ9名の参加となりました。
室内が確保できなかったので今日は屋外コート(屋上)。
夕方まで雨が降っていたようですが、夜には止み、無事練習スタートです。
問題のグラウンドコンディションですが、先月の悪夢(屋上でものすごい寒い日がありました)の再現かと思いきや、風は弱く、少し動いたら長袖が邪魔なぐらい暖かくなりました。
鈴木はすぐに半袖半ズボンのユニフォームに変身。
ピッチは水浸しだったおかげで逆にボールが止まってくれました。
雨上がりの乾きかけのピッチよりも水浸しのピッチのほうがやりやすいです。



今日は珍しく女性陣の参加者が2名と少なかったのですが、ゲーム形式の練習前にアップがてらシュート練習。
最近、毎回ターゲットを絞り特訓(?)中。
次回は誰が鬼軍曹鈴木の餌食になるのでしょうか☆
基本、早く会場入りした人がターゲットです。



30分程アップを行ってからゲーム形式の練習スタート。
4対5で少し長めの10分ハーフで対決です。
5人チームは有利なのでオフサイドを導入し、縦パス一本での攻撃を禁止しました。
これにより4人チームは当然のことですが、5人チームも動かないといけなくなったので攻撃を組み立てていく良い練習になりました。



最近、オードリーの春日さんの物真似「うぃ」と「ひゃっ」がマイブームなのですが、披露したところ皆から気持ち悪いの厳しい一言(汗)
手厳しいです。
彼女にも禁止されたばかりなのに…
その鬱憤を晴らすかのように、ゴレイロの際「室伏!」と一声発した後、1回転しながら思いっきりボールを投げたら中Gさんのお腹に直撃!
ガクブルです。
ごめんなさい、SATUGAIしないで(笑)


最後の1ゲーム直前、元気くん登場。
「焼肉食べ過ぎた」の一言。
そんなの関係ねぇ、ということで、最終戦に強制参加。
5対5のガチンコ対決です。
さすがはピーチ大人気ないランキング上位の元気くん。(ランキングトップは鈴木)
強烈なシュートで得点の嵐。
最後においしいところを全部かっさらっていきました。
おいしいといえば、原くんのカウントダウンディズニーのお土産のぷーさんクランチはめちゃ美味しかったです。
日曜日に今日来れなかったメンバーにも渡しますね。


今日は9名で交代要員がいなかったこともあり、2時間フットサルを思いっきり楽しめました。
大変満足☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]